 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しぶりです! 

実習中はこっち全く触ってなかったからほんまに久しぶり!
これからは時々こっちも更新しに来るよ。
ほとんどが向こうには書きづらい愚痴とか悩みとかになるけど。

とりあえず今回も続きは追記に。
読んでも平気!って人だけ読んでください。
…あぁ、実習楽しかったな。
日誌はしんどいけど、実習の事だけ考えてればよかった。
うちは優秀な実習生なんかじゃなかったけど、職員も利用者も皆いい人で、
仲良く接してくれたし、色々教えてくれた。
叱られてその時はイラッとした職員さんにも、今は会いたくて仕方ない。
実習が終わって、もうあそこに自分の居場所がなくなったことがこんなに寂しいなんて、
実習始まった頃では考えられなかったよね。

もう少ししたら最終日の日誌を提出しに一度施設に行くけど、
それを提出して、次に実習統括レポートを提出したら、
ほんとにもううちが施設に行く用事はなくなる。
そう思うと、日誌もレポートも書く手が止まる。
ボランティアセンターに登録したから、何か行事があれば行く事になるかもしれないけど、
多くて月に1日とかそのレベルでしょ?
もちろん行くよ、行くけどね。

地元駅前で利用者さん見かけるたびに、思わず声かけそうになる…。
施設外で会いすぎるのはよくないから、しちゃいけないんだけどね。
いいなぁ利用者さんは、あの居心地のいい施設に居場所があって。
彼らがどれだけ安い自給で働いてるか知ってるから、羨ましがるなんておかしな話だけど。

おかしいなぁ…。いつの間にあの施設にこんな愛着わいてたんやろ…。
実習終わってようやく夏休みになって、余裕ができて嬉しいはずやのに。

それに。
実習が終わって、実習中は実習と日誌に追われてたために無視してた、
本当は無視できない事が一気にのしかかってきた。
就活、卒論、国試…。
この3つを同時にこなせる気がしない。
まずは卒論を片づけちゃわなあかんねんけど、それより先に実習統括レポート書かなあかんくて、
でもその統括レポートを書き進める手が一向に進まん…。
それやのに無駄に求人情報とか調べちゃって、その少なさに打ちのめされてるとか。

春ぐらいにもらってた内定もようやく辞退して、スッキリしたかと思ててんけどなぁ…。
てゆか自分、案外弱いなぁ色々と。
こん位の事で何をめそめそしてんねやろ。
いくら戻りたいと思ってももう実習は終わったんやし、
考えてもどうしようもない事は考えない主義やったはずやのに。

でもここで書いて吐き出したから、ちょっとは前に進めそうな気がする。
終わった実習の事ばっか考えてたって、仕方ないねん。
所長は、今職員募集はない、って言ってた。
でも来年春までに誰かやめたら、その時に呼んでもらえるように施設との繋がりは残しつつ、
やらなあかん事、一個一個こなしていかなな…。

あ、ここまで読んでくれた人、もしおったらほんまにありがとう。
また何かあったらちょこちょこ吐き出しに来るから、その時は宜しくお願いします。



[2010/08/23 19:49] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

