スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もやもや 

うちってほんと接客向いてないなー…。
今のバイトは裏方仕事なので、今で10カ月位勤めてるけど、全然接客には慣れてない訳です。
今日は帰り際運悪く客に呼び止められてピギャー/(^o^)\てなった…。
訊かれた内容はありがちな内容だったんだけど、なんかもうわたわたしちゃって、ちゃんと応対できてたか全く自信ない…です…。
というか、アイスがうちの部門の商品だと知らなかったとかwwwww恥ずいwwwww
内線出たのも今日が初めてだよ…。
明日パートさんに会いたくないなぁ…なんとなく…。
うあうあうあもう私を呼び止めないでお客さーん!!!←

自分ってほんと、自分の感情とか体験を、内容のいい悪いを問わず、人に言わずにはいられない性格なんだな~と最近つくづく思います。
聞かされる人にとってはいい迷惑なんだろうというのも、自覚してるんだけどね…。
特に主任の萌え話とか、されても正直困るよね…。
でも、自分の好きな物を他の人にも伝えたい!分かってほしい!一緒に楽しみたい!…んです。
だから人にCDとか貸すの好きなんだろうな~。
これが楽しい話ならまだいいけど、愚痴や悩みだとタチが悪いんだよなー。
それを人に聞いてもらって、自分の行動や言動が間違ってたのか正しかったのか、判断してほしい…けど、やっぱ批判されたくない…けど…でも…みたいな…。

うちって、何も知らないくせにプライドだけは高いので、人に自分を批判されるとすぐに文句言っちゃうんですよね。
まぁ、実際に文句を言うのは親の場合だけで、親以外の人に言われた場合は黙り込むんですが。
言われたことが正しいというのは分かってても、それを受け入れるには、うちの場合1日位かかるんです。
で、嫌なことがあったら、それを心の中で処理するのにも1日位かかる…。
ブログで吐き出して、1日寝たら、ある程度はスッキリ!ていう…。
あれ?もしかしてうちって単純?

ううーん…。
で、結局何が言いたいんだろう…。
つまりうちは、人に自分を分かって欲しいのかな。
あぁ、これが、心理学で重要な、「受容」と「共感」?←ちょっと賢そうなことを言ってみたかったw
うちも、誰かを受容して共感できるようになりたいです。
…と、言うのは簡単なんだけど、難しいんだよねこれが…。
だって、うちって、何かを相談したいタイプじゃないでしょ?(笑)
こんなんで本当に、この職業に就けるのかなぁ…。

まぁいいや。考えたって仕方ないし。
あ、ボランティア、採用されました。頑張ろう。
スポンサーサイト

[2009/08/12 22:34] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

