スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

杏 10th Anniversary Live ~容疑者Xのテンション~ レポ 

レポの前に、ライブ前数日間のスケジュールを…。

7月29日 テスト2つの後、飲み会
7月30日 朝バイト後、葬式会場へ
7月31日 通夜
8月1日 葬式後、梅田から夜行バスで東京へ
8月2日 ライブ

そんな感じで、今ようやく夏休みが来たって感じです。
テスト~葬式~ライブと続くのはきついぜ…
でも、テストにもライブにも被らない絶妙のタイミングで葬式があったことは、何て言ったらいいか分かんないけど、いやほんと、何て言ったらいいか分かりません…(何
今回の杏のライブだけは、絶対に参加したかったんです。
だってアルバム発売だし!10周年だし!
まぁそんな暗い話題は置いといてですね、さっさとレポいくよ!

小6の春休みに東京ドームで野球見て以来、実に8年?9年?ぶりの東京でした!!!
まず行きの夜行バスで爆睡
ほんと京都~横浜間の記憶がないもん。
3列シートのバスの1番後ろの4列シートだったので、いす倒し放題だしめっちゃ快適でした!

新宿でバス降りて、モスで朝食食べながらライブまでの予定を話し合う。
とりあえずライブ会場のある渋谷へ移動。
後に池袋に行くことを考えたら明らかに無駄な移動をしてる訳ですが、気にしない気にしない…。
(分かりやすく説明すると、京橋から大阪に行って、また天王寺に行く感じ。)
クリスピードーナツでひたすら喋る。
しかもその内容、東京に来てする話題じゃない(笑)
楽しかったからいいけどね…。

池袋に移動して、メ/ガ/ネ/ス/ー/ツ/カ/フ/ェで昼食。
悪くはないけど、いろんな意味でちょっと期待外れ。
昼間だったからかな…。今度は夜に行きたい…。
もっと店員の年齢層あげた方がいいよ…。
あと筋肉と髭を増やしたらいいよ!(別のカフェ行け!

池袋の西武百貨店でお土産物色。
今からライブなのに荷物邪魔\(^o^)/

物販のために渋谷に戻る。
ハチ公前で写真撮る。観光客丸出しで恥ずかしかった。(もしかしたら最初に渋谷行ったときに撮ったかも?)
コインロッカーがどこもいっぱいでウロウロ…。
ロッカーに荷物預けて、AXを目指すが迷う(笑)

どうにか道を見つけてAXに着いたのが15:00すぎ。
ここからひたすら立ちっぱなしの時間が始まります。
約1時間物販の列に並ぶ間、雨に降られる/(^o^)\
16:00位にアルバムとマフラータオル購入。
17:00位に整理番号順に入場するまで、また立ちっぱなし。
AXスタッフの手際悪いよ…。いや手際以前にスタッフ少なすぎるわ!
レジャーシート持ってたからちょっとは座れたけど、雨なので長時間は座れなかったし…。
入場待ちの間に、スカジャン(青)のおねーさん発見!
すげー!35000円だー!と騒ぐ。←
(10周年記念の杏メンバーとおそろのスカジャン、5枚限定販売で直筆サインが付いてお値段35000円!)

整理番号呼ばれる前に、マフラータオル出して首に巻いてメガネかけてライブの準備。
すると、全身赤い不審者になりました。
メガネ→赤
上着→赤のギンガムチェック
マフラータオル→赤
靴→赤
何これ残念すぎるんだけどwwwwwきもいwwwww
いいもん赤は3倍だからね!←?

整理番号は381、382番だったので、一応早く入場できた方なのかな?
入場後、左の端っこのポール付近をキープ。
これでひでさんガン見できるぞぉぉぉぉ!!!!!
入場してからライブまでも、もちろん立ちっぱなし!しんどっ!

そしてライブが始まる…。
最初はいつも通り映像から。
AXに事件の容疑者1500人が集められて、刑事に扮した杏が捜査するという内容でした。
刑事の名前は、
ひでさん→ひでさん(まんま!)
祥ちゃん→ハーパー(だっけ?酒の名前!)
乙部さん→ポリープ(治さないの!?)
ヒロシ→プリン(おまwww痩せろwww)
左人さん→ノーパン(何故にwww)
だったと思う。
ノーパンの由来がすごく気になります…wwwww
服装は左人さんが正装でスーツ、祥ちゃんが清掃員みたいなツナギで、後は普通でした。
スカジャンの色は祥ちゃんが赤で、ヒロシが緑?、後は黒だったかな…?
皆普通~に乳首燃えTシャツ着てたよ~。
何故あれを平然と着れるんだろう…どうみても乳首なのに…。

いつもの事ながら、ひでさんの下半身は素敵でした…
あ、もちろん歌声も素敵だよ!!!←
去年の大阪では右側にいたから祥ちゃんばっかだったけど、今回はひでさんいーっぱい見れた!!!
でもひでさんが投げてた氷には全くかすりもできませんでしたwww
まぁ…はしっこだったからね…。しょうがないよね…。
次は真ん中行こう真ん中!ピックとかも拾ってみたいし!

あ、そうだ!
うちひでさんより先に、シロシが靴脱いでることに気づいてたんだから!
なんか意味あんのかなぁと思ってずっと見てた…ら、ひでさんが気づいてツッコんでた…(笑)

今回の衣装替えは、ひでさんがゆうたろう…もとい石原裕次郎、祥ちゃんが…誰だっけ…誰かでした。←
この恒例の衣装替えね、いつもジェネレーションギャップを感じるの!
西部警察はまだ分かるけどさ…。
去年(大阪)は祥ちゃんマイケルだったのに、うち去年マイケルに興味なかったんだぜもったいない!
でもマイケルってる祥ちゃん可愛かったな~。
今年だったらマイケルの魅力に気づけてたのになぁ。
あ、裕次郎のあのでかいワイングラスは重そうでした…(笑)

X(罰)ゲームは最後の方だったんだけど、うちの周りだけかもしれないけど、皆力尽きてあんま飛んでなかったような…。
まぁ、うちもジャンプはしませんでしたが。

そうそう、 今回はダンサーがすっごい素敵だった~!!!!!
ミニスカポリスだよミニスカポリス!ハァハァ!
腹筋割れてんの~!素敵~!おねーさーん!

それと、タオル回すのって結構しんどいんですね…。
周りに当たらないか気ィ使うし、うまく回さないと絡まるし。
そしてタオル高い!←

アンコールで皆が「アンズ~アンズ~」って言ってたんだけど(うちは言ってない←)、それが最初何言ってるか分からなくて、「パンツ~パンツ~」と発音一緒やけど何言ってんやろ…と思いながら考えてました。
すぐに気づけよ自分wwwww何がパンツだwwwww

あとは…新曲!
どれも好きだよ!Thank Uも新しい方が好きだし!
杏で好きな曲挙げていったらまじキリがないんだよね~。
1番好きなのはミスター・マイクなんだけど。

それからヒロシに子供ができたらしい!おめおめ!
ヒロシって結婚してたのね…。

だいぶ杏のライブにも慣れたかなぁ?と思います。
最初は振り付けとか分かんないし、ノリについていけなかったけど。
曲に合わせて体動かしてても許される場ってイイね

でもいまだにA-N-Sの振りがイマイチ分からない…。
これで杏のライブは3度目なんですけども。
Aは左右対称だからいいんだけど、NとSが!
普段はひでさんに合わせて腕振ったりしてんだから、ひでさんに合わせてたらいいんだよねぇ…?違うの?
なんか適当に誤魔化してるからいいけどさ~。

2000円出して買ったこのタオル、もう出番はないのかな…。
だって次のライブではきっと新しいタオルになるでしょ…?
いいよいいよ杏のためなら2000円位どうってことな…な…い…ない…よ…。

あー!!!カラオケで杏の曲歌いたいよー!!!
ヒトカラにスピーカー持ってって勝手に歌うか!!?
絶対盛り上がるのに!!!もう!!!

それと、昨日から杏のサイトに入れないのはうちだけですか!!?
なんか携帯でもパソでも拒否されるんだけど…傷つくわぁ…(笑)

で、ライブ後…。
AXから渋谷までの帰り道で、ドーナツ食べてうどん食べて帰りました。
帰りの夜行バスも同じ快適な席で、爆睡しました。
横浜~京都間の記憶がない…(笑)
梅田着いたらまっすぐ帰宅!
ほんとは梅田からバイト行く予定だったんだけど、葬式ついでに休ませてもらった…。
いやぁ…休んでよかったと心から思うわ…。
いくらなんでもあの後バイト(しかも月曜忙しい)は無理だ!

スポンサーサイト

[2009/08/07 20:18] オタク | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

